在学生の声:別府 彩加

別府 彩加栗木ゼミ4回生(2010年4月現在) 高校時代に考えていたこと、やっていたこと 「キャリアウーマンになりたい」 こんな抽象的な理由から、この神戸大学経営学部を志望しました。そのため高校時代は…

在学生の声:鈴木 悠太

鈴木 悠太3回生(2010年4月現在) 高校時代  私が神戸大学の経営学部に興味を持ったのは確か高校2年の時だったと思います。 様々な職業について書かれた本をパラパラと、友達と見ているときに公認会計士…

在学生の声:定兼 仁

定兼 仁宮原ゼミ3回生(2010年4月現在) 私は経営学部3回生の定兼というものです。このたび「在学生の声」の執筆を担当させて頂くことになりました。「本当に私が書いてよいのか」という不安もありますが、…

在学生の声:佃 奈津実

佃 奈津実2回生(2010年12月現在) 経営学を学ぶなら神戸大学 「関西で経営学を学ぶのならば、神戸大学。」2年前、私が受験生のときに感じたことです。今もそれは変わっていません。むしろその言葉にずっ…

在学生の声:阪上 宗平

阪上 宗平中野ゼミ3回生(2010年4月現在) はじめまして。閲覧ありがとうございます。経営学部に興味をもってくれた受験生のみなさんに、在学生という立場からの自らの経験談を聞いていただくことになりまし…

在学生の声:荒木 徹

荒木 徹村上ゼミ4回生(2010年4月現在) 神戸大学の教授はすごい 神戸大学経営学部には経営学の様々な分野で活躍されている教授がたくさんおられます。そのような著名な教授の方々から講義を通して直接学べ…

修了生:北田皓嗣さん

1.プロフィールと卒業後の進路について簡単にお聞かせ下さい。 出身は大阪なのですが、縁があって神戸大学の経済学部に入学しました。学部時代は経済学部でしたが、大学院からは会計システムについて研究するため…

修了生の声:服部泰宏さん

1.プロフィールと卒業後の進路 みなさんはじめまして。服部泰宏と申します。もともとは神奈川県最西端の南足柄市の出身ですが、学部時代からかぞえて関西での生活は12年になります。学部時代は関西学院大学経済…

修了生:大牧宏彰さん

1.プロフィールと卒業後の進路について簡単にお聞かせ下さい。 2010年度入学の大牧宏彰です。兵庫県相生市で生まれ、2010年3月に同志社大学商学部を卒業後、神戸大学大学院経営学研究科に進学しました。…

在学生の声:畠山 洪平

畠山 洪平宮原ゼミ4回生(2010年4月現在) 関東人から見た神戸大学経営学部 私が受験生の時。 正直言うと、経営学がどのようなことを取り扱っている学問なのかほとんど理解していませんでした。ただなんと…