簿記検定2級の合格証書提出について(商業簿記Ⅱ・工業簿記)

商業簿記Ⅱ・工業簿記の履修者(ただし,到達度確認を受験していること)で,2020年11月に実施された日本商工会議所の日商簿記検定試験2級に合格した人は,同科目について「秀」を認定することが可能です。

団体申込の人(生協を通じて申込みをした人)については,担当教員が合否判定を行い,自動的に成績評価に反映します(とくに手続きをとっていただく必要はありません)。一方,個人申込の人(個人で受験申込みをした人)については,担当教員で合否判定ができないため,以下の手続きをとっていただくようお願いします。

・まず,1月20日(水)頃に合格証書が皆さんの手元に届きますので,合格証書をスマートフォンの写真におさめる,あるいはスキャンするなどしてデータ化してください。
・データ化に際しては,2級の合格証書であることと氏名が判別できるように注意してください。また,ファイル名は学籍番号にしてください。
・そのうえで,そのデータをBEEFの商業簿記Ⅱのページ下部に開設した,合格証書提出用のリンクを通じて,2021年1月31日(日)までに提出してください。この提出データに基づき合否判定を行い,商業簿記Ⅱ・工業簿記の両方について,「秀」を認定します。工業簿記のみを履修している人については,北川宛(kitagawa@b.kobe-u.ac.jp)にメール添付のかたちで提出して下さい。

商業簿記Ⅱ・工業簿記担当 後藤・北川