過去の神戸大学MBA公開セミナー

第11回:2016年5月11日(水)18:30~19:45

経験価値の高め方・広げ方

5月の神戸大学MBA公開セミナーでは、先月のセミナーに引き続き、本年2月のテーマプロジェクト研究発表会から第1位と第4位の2チームが登場します。

神戸大学MBAの名物講義「テーマプロジェクト研究」(松尾博文教授担当)では、MBA生たちが、日々の仕事の現場で見いだした気づきや問題意識をもとにテーマを設定。グループ演習のかたちでリサーチプロジェクトを推進することで、実務に役立つ答えや命題をいかに導き出すかを競います。今回登壇するのはそこで上位の評価を得た2チームです。

今回登壇する2チームは、近年のマーケティングにおいて強調されることが多い「経験価値」をめぐり、その高め方や広げ方を、それぞれの着眼点において解明しようとしています。ビジネスの経営は、さまざまな創意工夫によって成り立っています。「人気飲食店がランキング上位を保ち続ける裏には、どのような経験価値づくりがあるのか?」「異業種企業とのアライアンスを通じて経験価値を広げるコツは?」

皆さんも神戸大学MBA生たちと一緒に考えてみませんか。

当日のプログラムは以下です。

  1. 神戸大学MBAプロジェクト研究のご紹介(栗木教授)
  2. 2015年テーマプロジェクト研究の成果発表(神戸大学MBA生2チーム)
  3. 質疑応答(栗木教授)

募集人数は80名です

開催場所:神戸大学梅田インテリジェントラボラトリ