過去の神戸大学MBA公開セミナー

第40回:2020年7月8日(水)18:30~20:00

アメーバ経営:任せる経営のための管理会計

担当:三矢裕教授(MBAコア科目Controlling and Reporting、テーマプロジェクト研究担当)

稲盛和夫氏(京セラ・JAL名誉会長)が考案したアメーバ経営では、どうやって権限移譲を行い人材育成を行っているかを紹介します。しかしながら、MBAでは、「事例を学ぶ」ではなく、「事例で学ぶ」ことが重要です。本セミナーを通じて、その点を体感してもらいたいと思います。

当日のプログラムは以下です。

  • 18:30-18:35 挨拶、概要説明
  • 18:35-19:35 講演(三矢教授)
  • 19:35-20:00 質疑応答、アンケート、その他

募集人数は298名です。

参加登録方法:

  1. 本ページにある「参加登録」リンクをクリックして、ミーティング参加への事前登録をしてください。
  2. 次に、1.の登録後に登録完了メールが送信されますので、登録完了メール内の「以下のURLよりミーティングに登録してください」のURLをクリックして、Zoomミーティングへの登録を行ってください。登録後、Zoomからミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。

注意事項:

  1. 当日の録画、録音、写真撮影は一切禁止とさせていただきます。発覚した場合には、ご退出いただくことがございますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  2. 当日、ご連絡なしで欠席された方につきましては、次回よりご参加をお断りする場合がございます。お申し込み後にご都合がつかなくなった場合は、登録完了メールのURLより参加取消の手続きを行っていただきますようお願いいたします。