過去の神戸大学MBA公開セミナー

第71回:2023年7月12日(水)19:30~20:30

MBA学習はインプット即アウトプット!~事業部内事業創造のチャレンジ~

担当:願野 晃史 氏(神戸大学MBA 2021年度修了生、コニカミノルタ株式会社 機能材料事業部 シニアマネージャー)

神戸大学MBAでの学習はそこそこタフなプログラムだと思いますが、毎年70名近くの社会人が、本業があり忙しいにも関わらず、1年半の濃密な学習体験を過ごされています。私も2020年4月でコロナパニックの真っ只中で入学し、オンライン・通学の併用をしながら、仲間と苦しくも楽しい経験をしました。神大MBAを志す人にはそれぞれ狙いがあると思いますが、その多くは「今のキャリアの質を上げたい・何かいい方向に変えたい」という方が多いのではないでしょうか。私もそのような1人でした。今回の私の発表では、MBA学習を通じて感じた本質的に意味のある学習の考え方と、最新のアウトプットとして実践している事業部内新事業創造プログラムのチャレンジについて説明させていただきます。MBA後のキャリア形成の参考程度になればいいな、という感じのラフな形のディスカッションにしたいと思います。
多くの方のご参加をお待ちしております。

当日のプログラムは以下です。

  • 19:30-19:35 専攻長より挨拶
  • 19:35-20:05 担当者のプレゼンテーション
  • 20:05-20:30 質疑応答

募集人数は300名です。

参加登録方法:

  1. 本ページにある「参加登録」リンクをクリックして、セミナー参加への事前登録をしてください。登録後、直ちに登録完了メールが届きます。10分以内に登録完了メールが届きません場合は、もう一度やり直していただきますかお問い合わせください。
  2. 次に、登録完了メール内の「以下のURLより事前登録してください」のURLをクリックして、Zoomミーティングへの登録を行ってください。登録後、直ちにZoomミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。

注意事項:

  1. 当日の録画、録音、写真撮影は一切禁止とさせていただきます。発覚した場合には、ご退出いただくことがございますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  2. 当日、ご連絡なしで欠席された方につきましては、次回よりご参加をお断りする場合がございます。お申し込み後にご都合がつかなくなりました場合は、登録完了メールのURLよりセミナー参加取消の手続きを、また、Zoomミーティング参加に関する情報の確認メールの「登録情報の編集または登録の取り消しを行うには、ここをクリックします。」のリンクよりZoomミーティング参加取消の手続きを行っていただきますようお願いいたします。